artwork

ブランディング

ブランディングとは何でしょうか?
より多くの人に商品や企業に対する好感をもってもらうための活動です。
その活動は、そこに関わる全ての人が戦略と方法を共有することによって実を結びます。
私たちはそのお手伝いができます。


株式会社タマヤパン ブランディングブック


第二章 ブランディングについて


ブランドとは何か? / ブランドによって得られるもの


第三章 タマヤパンのブランディング


タマヤパンの価値は? / 誰が一番好きになってくれるか?


第四章 ロゴマークとタグライン


ロゴマークについて / タグラインについて


大学公開講座A A4チラシ表面


大学公開講座A ポスター

大学公開講座A

大学のブランドイメージを踏襲したデザインを意識して、シンプルに情報発信につなげる。
車内広告との連動により、その価値を高めていく。

大学公開講座B

統一感のあるデザインの提案により、
その連続性とブランドイメージの更なる浸透をめざす。


大学公開講座B


大学公開講座B


大学公開講座B


大学公開講座B


大学公開講座B


高等学校生徒科目等履修生募集 ポスター

高等学校生徒科目等履修生募集 ポスター

インパクトのあるキャッチコピーを配し、伝えたいことを明確にする。
あえてテキストのみの構成としてシンプルにまとめ上げる。


学習塾広告 ポスター

学習塾広告 ポスター

存在価値を明確に「ことば化」し、大手学習塾に負けない存在感を示す。


公開セミナー パンフレット


公開セミナー パンフレット


公開セミナー パンフレット

公開セミナー パンフレット

オリジナルマークの提案で発信するイメージを統一し、
シリーズ化・連続性を打ち出す。


学会パンフレット


学会パンフレット


学会パンフレット

学会パンフレット

ブランド構築の第1弾。
研究に込められた熱い思いを、社会とコミュニケートさせるため、
そのイメージする世界観をヴィジュアルとして表現する。


ロゴマーク提案


ロゴマーク提案


ロゴマーク提案

ロゴマーク提案

ロゴマークを先行開発することにより、その後展開される様々なツールの
イメージを形作っていくこともある。


調査報告書 表紙


調査報告書 本文


調査報告書 表紙バリエーション

調査報告書

シンプルな報告書にも、その目的はある。
考え抜かれた文字組み版で、
ストレスなく読み通すことのできる工夫を。


デザインコンテスト作品集


デザインコンテスト作品集

デザインコンテスト作品集

世界をつないだ「FUROSHIKI」の輪
シリーズ化され、多数の応募作品がありました。
優秀作品は製品化され、きれいなパッケージをまとい販売されました。
また入賞作品やその他上位作品のデザインをまとめたカタログの発行に至りました。